DESEOサッカースクール2020年9月について

こんにちは!!
少しずつ気温も下がり涼しくなってきましたね。
9月も楽しくトレーニングしていきたいと思います。

さて、7、8月はパス&コントロールを行ってきましたが、9月はシュートをテーマにトレーニングしていきます。

キーファクター

・観る、狙う(キーパーの位置、コース)
・立ち足の位置(踏込み)
・足の振り
・様々な場所でのミート(インサイド、アウトサイド、インステップなど)
・左右両足




 

攻撃の1番の目的は、ゴールを奪うことです。
ゴールを決めるためにドリブル、パス、シュートの判断をし、ゴールを目指していきます。
どれだけいいプレーをしても最後シュートを決めないと試合に勝つことはできません。
どれだけ凄いシュートを決めても1点ですし、どれだけ泥くさいシュートを決めても1点は1点です。
最後決めて終わる事にこだわり、トレーニングしていきたいと思います。

今月のテーマはシュートになりますが、今まで行ってきたパスやコントロール、ドリブルなどのプレーもしっかりと継続しながらプレーしていけるように伝えていきたいと思います。




毎月テーマを決めて行っていますが、まずはサッカーを楽しめる環境やトレーニングを1番に考え、みんなで楽しく活気のある時間にしていきたいと思います。

たくさんの選手が参加し、サッカー初心者の方も楽しめる時間になっていますので、興味のある方は是非1度無料体験にお越しください。

お待ちしております^_^