DESEOサッカースクール2020年7月について

こんにちは!!

コロナの影響でお休みになっていたトレーニングも、5月中旬から少しずつ再開しています。
まだまだコロナの影響もゼロではありませんが、コロナ対策をしっかりと取りながら行って行きたいと思います。

さて、6月はドリブル(ボールを運ぶ)をテーマに行なってきましたが、7月はパス&コントロールをテーマに行なって行きます。




 

キーファクター

■パス
・観る、狙う
・パスの強弱
・様々な箇所でのミート(インサイド、アウトサイド、インステップ)など


・状況判断(ボールが来る前に観る)
・体の向き
・次のプレーがしやすい所にコントロール
・様々な箇所でのコントロール(インサイド、アウトサイド、足裏)など

パスもコントロールもまずはしっかりと状況を把握しプレーすることが大切です。
ボールが来る前に観て考えておくことが必要になります。

どうすればゴールを目指せるか、どこに止めればシュートを打てるかなど常にゴールを目指したプレーができるようにしっかりと伝えて行きたいと思います。

基本的なことが身につけばプレーの幅が広がり、今よりもっとサッカーが楽しくなると思います。

常にサッカーを楽しめる環境を提供出ればと思っていますので、興味のある方は是非1度無料体験にお越しください。

 

お待ちしております^_^



 

コース・時間

月曜日

低学年クラス 16:30~17:40

高学年クラス 17:50~19:00

火曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

低学年クラス 17:40~18:50

木曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

高学年クラス 17:40~18:50