DESEOサッカースクール活動報告(TM&7月のテーマ)

 

こんにちは!!

暑い日が続き本格的な夏が近づいてきましたね!!!

体調管理をしっかりとし、熱中症にならないよう気をつけていきましょう。

 

さて、先日6/25にDESEOサッカースクール2試合目となるトレーニングマッチを行いました。

対戦相手は前回と同じ南大江SCです。

前回は1点も取れずに大敗してしまいましたが、今回は1点でも取れるように、また、前回の差を少しでも縮められるように挑みました。



 

結果は1点も取れずに負けてしまいましたが、前回に比べ内容もすごく良くなり選手全員が相手に負けないという気持ちを持って戦ってくれました。

 

トレーニングでできないことが試合の中でできることはサッカーではまずありません。

今回のトレーニングマッチでの反省をしっかりと活かし今後トレーニングしていけたらと思います。

 

今回もトレーニングマッチの準備から片付け、様々なサポートをしてくださった南大江SCの指導者、保護者の皆様、本当にありがとうございました。



 

7月のテーマは「蹴る」です。

シュート、パスなどしっかりと自分の思った所にボールを蹴る技術を身につけていきたいと思います。

 

キーファクター

・立ち足の位置

・ミート

・しっかりと狙う

・ボールの強弱(距離感やスピード)

など。



思った所にしっかりと蹴れるようになるには沢山のキーファクターがありますが、1番大切な事は沢山ボールを蹴ることです。1本でも多くのボールを蹴り自分の得意なキックを少しでも身に付け自分の武器を1つでも増やそう!!

 

7月も常にミスを恐れずチャレンジすることを忘れず、サッカーを楽しみましょう!!




 

沢山の方が体験に参加してくれています。

興味のある方は是非1度無料体験へお越し下さい。

お待ちしています。

 

コース・時間

月曜日

低学年クラス 16:30~17:40

高学年クラス 17:50~19:00

火曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

低学年クラス 17:40~18:50

木曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

高学年クラス 17:40~18:50