DESEOサッカースクール活動報告(0509)

こんにちは!!

平成から令和に変わり5月になりました。

今月5月のテーマは「パス&コントロール」です。

 

まずは、ボールを自分の思ったところにしっかりと止める技術を身に付け、次のプレーを成功できるようにしていこう。

 




 

ドリブルが得意な選手も、パス、シュートが得意な選手もまずはボールをしっかりと止められないと次のプレーができません。

サッカーではファーストコントロールの位置が重要になります。

どこに止めるのか、何メートル、何センチの違いでシュートが打てるか打てないか、ゴールが決まるか決まらないかまで変わってきます。

ゴールが決まるか決まらないかということは、何メートル、何センチの違いで試合に勝つか負けるかまで決まってきます。

すごく細かいところですが、すごく重要なところなので今の年代から少しずつ身につけていきましょう。

 




 

DESEOサッカースクールスクールウェアが完成致しました。

すごく格好良いデザインになっています。

また次回ブログ楽しみにしていてくださいヽ(´▽`)/

 

5月も常にミスを恐れずチャレンジすることを忘れず、サッカーを楽しみましょう!!

 

興味のある方は是非1度無料体験へお越し下さい。

お待ちしています。

 

DESEOサッカースクール代表

川崎 健太郎

 

コース・時間

月曜日

低学年クラス 16:30~17:40

高学年クラス 17:50~19:00

火曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

低学年クラス 17:40~18:50

木曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

高学年クラス 17:40~18:50