DESEOサッカースクール第1回講習会

こんにちは!

10月8日にDESEOサッカースクール初のトレーニングマッチを行いましたが、トレーニングマッチ終了後に両チームの選手、保護者が集まりDESEOサッカースクール理学療法士、桝永恭男による講習会を行いました。

 

テーマは「超一流アスリートを育てる技術~食事・睡眠・休息の最新知見~」

というテーマで行いました。

 

スポーツ選手に大切な食事のとり方や、睡眠、休息の取り方など様々な知識を子供たちにもわかりやすく実技を交えながら伝えてくれました。

トップを目指す選手はこういった体のケアーがすごく大切になってきます。

 

 


しっかりとトレーニングをし、栄養のある食事をとり、しっかりと休息をとるこの3つのサイクルが1つでも足りないとトップ選手にはなれません。

その中でどういった食事をとり、どういった休息をとるか、そういった方法、知識を少しでも身につけていただければと思います。

 

これからも第2回3回と沢山の知識を皆様にお伝えできるように続けていきたいと思います。

是非参加してくださいね!!!

興味のある方は是非1度無料体験へお越し下さい。

お待ちしています。

 

講習会ダイジェスト版

 

コース・時間

月曜日

低学年クラス 16:30~17:40

高学年クラス 17:50~19:00

火曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

低学年クラス 17:40~18:50

木曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

高学年クラス 17:40~18:50

 

DESEOサッカースクール代表

川崎 健太郎