DESEOサッカースクール・トレーニングマッチ1008

こんにちは!

本日はDESEOサッカースクール初めてのトレーニングマッチを行いました。

15分×4本、10分×2本を行い結果は大敗に終わりました。

ただ、1本目より2本目、2本目より3本目と試合を行う度にいいゲームになっていきました。

まだ、スタートしたばかりのスクールで初めての経験ばかりだったと思いますが、大変いい経験ができたように思います。



 

今回のトレーニングマッチのテーマですが、試合前に3つ選手に伝えました。

・たくさんボールに触れること

・最後まで諦めないでプレーすること

・サッカーを楽しむこと

この3つです。



選手は何点取られても諦めずボールを追いかけ、1点を取るために最後まで頑張ってくれました。

選手の皆、すごくカッコ良かったですよ!!!!

結果は大敗でしたが、勝って学ぶ事よりも負けから学ぶ事の方がはるかに多くあります。

今回のトレーニングマッチで選手1人1人に「悔しい」「上手くなりたい」「勝ちたい」など様々な感情が芽生えたと思います。

この感情が選手を成長させる為に1番大切な事だと思います。

今回の経験を経験だけで終わらせず、必ず成長へとつなげていきましょう!!!!





 

そして対戦してくれたチームの皆さん、応援してくれたお父さん、お母さんに感謝の気持ちを忘れずこれからも頑張っていきましょう!!!

 

 

最後になりましたが、沢山応援してくださった保護者の皆様お忙しい中ありがとうございました。

また次回選手の成長した姿を楽しみにしていて下さいね!!

 

これからもDESEOサッカースクールを宜しくお願い致します(^O^)

 

 

 

 

興味のある方は是非1度無料体験へお越し下さい。

お待ちしています。

コース・時間

月曜日

低学年クラス 16:30~17:40

高学年クラス 17:50~19:00

火曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

低学年クラス 17:40~18:50

木曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

高学年クラス 17:40~18:50

 

DESEOサッカースクール代表

川崎 健太郎