DESEOサッカースクール活動1108

こんにちは!

肌寒い季節になってきましたね。

体調管理をしっかりとして風邪に負けないように自己管理をしっかりとして元気に頑張っていきましょう。



 

10月はキックをテーマに行ってきました。

少しずつ正確になってきてパス、シュート共に精度が上がって来ています。

1回1回のトレーニングを集中し、積み重ねていけるように頑張ろう!!

 

11月のテーマは「判断」です。

 

2VS1や2VS2など対人を中心に行っていきます。

その中で、シュート、ドリブル、パスの判断をし、ゴールを目指していきたいと思います。

 

 

観る、考える、決断この動作をいかに速くするかが重要になってきます。

 

・観る

ゴール、ボール、相手、味方、スペースなど様々な物をボールが来る前に観ておく事。

 

・考える

どこでボールを受け、何をするか。(シュート、ドリブル、パス)

 

・決断

シュート、ドリブル、パスを決断。



サッカーはボールが来る前に沢山の準備が必要です。

観ていないと考えられないし、決断もできません。

こういった判断をするために観る、考える、決断がスムーズにできるようにしていきたいと思います。

少し難しくなってくると思いますが、みんなで楽しく頑張っていきましょう。

 

興味のある方は是非1度無料体験へお越し下さい。

お待ちしています。

コース・時間

月曜日

低学年クラス 16:30~17:40

高学年クラス 17:50~19:00

火曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

低学年クラス 17:40~18:50

木曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

高学年クラス 17:40~18:50

 

DESEOサッカースクール代表

川崎 健太郎