DESEOサッカースクール活動報告0305

こんにちは!!

 

少しずつ気温も暖かくなり季節も春になってきましたね。

本日は3/5(火)のトレーニングの様子をお伝えしていきたいと思います。




2月は今まで行ってきたことを総合的に行ってきましたが、3月のテーマは「蹴る」です。

「蹴る」

・インサイドキック

・インステップキック

・アウトサイドキック

など、様々な場所で蹴ることができます。

また、シュート、パスなど様々な種類のキックを少しずつ伝えていきたいと思います。




 

キーファクター

・ボールをしっかりと観る。

・ボールの中心を蹴る。

・立ち足の位置

など。

 

キックの種類が増えると様々なシュート、パスができるようになります。

長い距離を蹴る時にどうすればいいか、強いシュートを打つにはどうすればいいか、など試合の中で使えるキックをトレーニングしていきたいと思います。

 




 

1回1回の積み重ねが大切になってきます。沢山ボールを蹴る時間を作り少しでも成長できるように一緒に頑張っていきたいと思います。

 

4月でDESEOサッカースクールも1周年になります。

選手の人数も増え毎回活気のあるいい時間になっています。

 

これからサッカーを始めようと思う方も、経験者の方も、是非一度無料体験にご参加ください。

お待ちしています。

 

興味のある方は是非1度無料体験へお越し下さい。

お待ちしています。

 

コース・時間

月曜日

低学年クラス 16:30~17:40

高学年クラス 17:50~19:00

火曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

低学年クラス 17:40~18:50

木曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

高学年クラス 17:40~18:50

 

DESEOサッカースクール代表

川崎 健太郎