DESEOサッカースクール活動0612

こんにちは!

14日木曜日からついにワールドカップ・ロシア大会が開催されますね!!!

日本代表、世界の名選手のプレーを見られるチャンスです。

沢山の試合を見て少しでもいいプレーを盗んでいこう!!!

 

本日は12日火曜日のトレーニングの様子をお伝えしていきたいと思います。

本日のトレーニングメニュー

  • アジリティー
  • ボールタッチ
  • 1VS1(突破)
  • ゲーム

の流れで行いました。

 

<1VS1>

本日の1VS1は突破をイメージして行いました。

 

<キーファクター>

・相手の位置を観る

・フェイント(相手を騙す)

・相手との距離

・スピードの変化

・相手の前に体を入れる

など。

 

1VS1で相手を抜く、交わすことができれば状況はかなり有利になります。

特にゴール前やサイドではチャンスを作る為に特に必要な技術です。

1VS1で大切になってくるのはキーファクターで上げている事だと思いますが、特にこの年代で身につけてほしいことは相手との距離をしっかりと見つけ自分の間合いを身につけることです。

相手をかわす距離(間合い)は人それぞれ違います。

足の速い人は少し離れたところからでも交わすことができますが、足の遅い人は相手に追いつかれてしまいます。

自分の特徴を把握し自分の距離を見つけることが大事になってきます。

トレーニングの中でも、1回1回試しながら意識して行うことで身についていくと思います。

頑張っていきましょう!!!

 

 

火曜日は幼稚園クラスも開催しています。

元気で明るい選手が多いのですごく活気がある時間になっています。

<コース・時間>

幼稚園クラス: 16:30~17:30(60分)

低学年クラス :17:40~18:50(70分) になっています。

ワールドカップを見てサッカーを始めたいと思った方がいましたらまずはDESEOサッカースクールに体験に来てください。

楽しみながら成長できるスクールになっています。

宜しくお願いします(^O^)

 

DESEOサッカースクール代表

川崎 健太郎