DESEOサッカースクール活動0529

こんにちは!

暑い日が続き、トレーニングもきつくなってきますが体調管理をしっかりとして熱い気持ちを持って頑張っていきましょう!!

本日のトレーニングメニュー

① アジリティー

② ボールタッチ

③ 1VS1

④ ゲーム

の流れで行いました。

 

<1VS1>

本日は1VS1を中心に行いました。

少しずつ運ぶ、交わす(ドリブル)ができるようになり、ゴールに向かうプレーも多くなってきました。ただ、相手との距離(間合い)が近くなり、相手に奪われたり、スピードの変化がなく1度交わしても、また追いつかれたりと様々な現象が出てきました。

サッカーで一番大切なゴールを決める場面では最後は個の力で必要になってきます。

常にゴールを目指す意識をしっかりと持ってプレーすることが大切です。

 

 

<ゲーム>

サッカーで大切なことはまずはゴールを目指し、ゴールを守ること。

その為にどういったプレーが必要か自分で考えプレーを決断すること(判断)が常に大切になってきます。

考えるためには観るということが必要になります。

ゴール、相手の位置、味方の位置、など様々な事を観ておかないと考えること、プレーの決断ができません。

状況を常に把握し考えたプレーが少しでも多くなるよう伝えていきたいです。

 

 

 

 

DESEOサッカースクール無料体験随時募集しています。

 

少しでも興味のある方は是非遊びに来てください。

宜しくお願いします(^O^)

 

DESEOサッカースクール代表

川崎 健太郎