DESEOサッカースクール活動0521

こんにちは!

本日もDESEOサッカースクールトレーニングの様子をお伝えしていきたいと思います。

体験の選手3名も参加してくれ活気のある時間になりました。

 

 

本日のトレーニングメニュー

 

  • アジリティー
  • ボールタッチ
  • 1VS1
  • ゲーム

の流れで行いました。

 

<アジリティー>

サッカーに必要な様々な動き、ステップワークを身に付けるトレーニング。

 

<ボールタッチ>

細かく早くを目標に日々行っているトレーニングです。

まずはしっかりと正確にタッチできるようになることが大切。

 

<1VS1>

1VS1は以前にもお伝えしましたが相手を観る、相手との距離(間合い)、スピードの変化など様々なキーファクターがありますが、人によって交わす間合いなどは違います。

自分の間合いや、得意なフェイントを身に付ける為1回1回考え、試しながらおこなう事が大切です。

 

<ゲーム>

まだまだ、ボールを持っている選手に近づきだんごになることが多いですが、その中でもしっかりと相手を交わす、交わそうと意識しているプレーが徐々に増えてきています。

また、相手に負けないという気持ちは常に選手が持ち毎回勝負にこだわってプレーできているのでいい内容になっていると思います。

 

 

DESEOサッカースクール無料体験随時募集しています。

 

少しでも興味のある方は是非遊びに来てください。

宜しくお願いします(^O^)

 

 

 

DESEOサッカースクール代表

川崎 健太郎