DESEOサッカースクール活動0515

こんにちは!

本日は気温がすごく高く暑い1日でしたが、子供たちはそんな暑さも関係なく必死でボールを追いかけていました。

 

<本日のトレーニングメニュー>

  • アイスブレイク
  • アジリティー
  • ボールタッチ
  • ゲーム

の流れで行いました。

 

<アジリティー>

毎回行っているアジリティートレーニング。

キーファクター

  • 姿勢
  • 細かいステップ
  • 体重移動

など。

 

<ボールタッチ>

ボールタッチも繰り返し行っているトレーニングの1つです。

子供たちは単純なトレーニングはすぐに飽きてしまいますが、単純なトレーニングこそ大切なトレーニングです!!!!

 

<ゲーム>

少しずつゲームの中でも相手をかわすなど細かなボールタッチが所々で発揮できるようになってきました。

サッカーではいきなり技術が上達することはないですが、意識の面では今すぐにでも改善できることはたくさんあります。

そういった今すぐできる事を見逃さず伝えていきたいと思います。

 

 

4月にスタートしたDESEOサッカースクールですが、少しずつ選手も成長していると思います。

今はボールタッチなど基本中の基本ばかりのトレーニングですが今のトレーニングをベースにし、対人トレーニング(1VS1、2VS1など)を加え、複数の中パス、ドリブル、シュートなどプレーの判断を入れていきたいと思います。

 

昨日のブログにも書きましたが、DESEOサッカースクールではサッカーの技術だけではなく、サッカーを通じて相手を思いやる気持ちや、感謝の気持ちを育むスクールにしていきたいと思っています。

 

私自身すごく尊敬している指導者の方が常に言っている言葉があります。

「指導者は選手がいるから指導できる。選手に感謝の気持ちを忘れない事。」

この言葉を忘れず選手と一緒に成長していきたいと思います。

 

 

DESEOサッカースクール無料体験随時募集しています。

少しでも興味のある方は是非遊びに来てください。

宜しくお願いします(^O^)

 

 

DESEOサッカースクール代表

川崎 健太郎