DESEOサッカースクール12月の活動について

DESEOサッカースクール12/7(金)11月振り返り、12月テーマ

 

こんにちは!

今年も残すところあと1ヶ月ですね!!

寒い季節になりましたが、体調管理をしっかりとし風邪に負けないように頑張りましょう。

 

さて、11月のテーマは「判断」でした。

観る、考える、決断の3つをキーファクターに行ってきました。

だいぶ周りを観るという動作はできるようになってきましたが、考え、決断まではまだまだのようです。

「どこで」、「どの」プレーをすればいいかをしっかりと考えられる選手になって欲しいです。

 

キーファクター

観る、考える、決断この動作をいかに速くするかが重要になってきます。

 

・観る

ゴール、ボール、相手、味方、スペースなど様々な物をボールが来る前に観ておく事。

 

・考える

どこでボールを受け、何をするか。(シュート、ドリブル、パス)

 

・決断

シュート、ドリブル、パスを決断。

 

12月のテーマも引き続き「判断」です。

引き続き行うことでしっかりと選手の意識を改善していきたいと思います。

毎回伝えていますが、1回1回のトレーニングの積み重ねがすごく大切になってきます。

少しずつ難しいトレーニングになってくると思いますが、サッカーを楽しむことを1番に考え、成長していければと思います。

皆で楽しい、いい時間にしていきましょう。



 

興味のある方は是非1度無料体験へお越し下さい。

お待ちしています。

コース・時間

月曜日

低学年クラス 16:30~17:40

高学年クラス 17:50~19:00

火曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

低学年クラス 17:40~18:50

木曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

高学年クラス 17:40~18:50

 

DESEOサッカースクール代表

川崎 健太郎