DESEOサッカースクール活動8月について

こんにちは!

暑い夏も終盤になり、少しずつ気温も低くなってきていますね!!

8月はお盆休みや台風の影響でトレーニングが少なかったですが、9月はたくさんトレーニングして頑張りましょう!!

本日は8月最終週のトレーニングの様子をお伝えしていきたいと思います。

4月からスタートしたDESEOですが、まずはボールを運ぶ個の能力を高めるためにボールタッチを中心に行い、対人トレーニングでも1VS1を多く取り入れ相手を交わす技術に特化してトレーニングしてきました。

繰り返し行うことで選手の成長につながっていると思います。




 

少しずつトレーニングしたことが最後のゲームの中でも発揮できる選手が増え、いい現象が多く出るようになりました。

まだまだミスも多くありますが、ミスの質も変わり、意識の面でも大きく変わることができています。

この調子で1つ1つ積み重ねていければと思います。




 

9月トレーニングは蹴る(パス、シュート)をテーマに行っていく予定にしています。

 

来月10月にはトレーニングマッチやいろいろな取り組みも行っていく予定にしていますので興味のある方は是非1度体験にご参加下さい。

お待ちしています。




 

 

コース・時間

月曜日

低学年クラス 16:30~17:40

高学年クラス 17:50~19:00

火曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

低学年クラス 17:40~18:50

木曜日

幼稚園クラス 16:30~17:30

高学年クラス 17:40~18:50

 

DESEOサッカースクール代表

川崎 健太郎