DESEOサッカースクール活動0510

こんにちは!

5月10日(木)GW中のお休みと、雨天中止が重なり久しぶりのトレーニングになりました。久しぶりのトレーニングでしたが選手は元気いっぱいボールを追いかけていました。

本日のトレーニングメニュー

  • ステップワーク
  • ボールタッチ
  • ゲーム

の流れで行いました。

 

<ボールタッチ>

ボールタッチはボールを運ぶために必要になってくる技術です。

インサイド、アウトサイド、足裏など様々なタッチがあります。

 

DESEOサッカースクールではまずは、個の能力をしっかりと身に付けられるトレーニングを心がけています。


<キーファクター>

  • しっかりとボールを触る
  • 細かくタッチする
  • 顔を上げる(周りを観る)

など。

今日は久しぶりのトレーニングだったので、ボールタッチの後はゲームを行いました。

トレーニングしたボールタッチができている選手、すぐに大きく蹴ってしまう選手がいましたが、勝負にこだわりいいゲームになりました。

相手に負けないという気持ちをしっかりと持ちトレーニングすることが成長につながると思います。

 

DESEOサッカースクールがスタートし1ヶ月が経ちました。

たくさんの選手が参加してくれて毎回いいトレーニングが出来ていると思います。

1回1回のトレーニングを集中しサッカーを楽しみ成長していきましょう。

 

サッカーを楽しみたい、上手くなりたいと思う方は是非1度体験に参加してください。

お待ちしています。

 

 

DESEOサッカースクール代表

川崎 健太郎