DESEOサッカースクール活動0409

こんにちは!

本日も体験で来てくれたお友達が参加してくれました。

トレーニングテーマは個人の基礎技術。

 

トレーニングメニュー

1:ラダー

ラダーではサッカーで使う様々なステップワークを身に付ける大切なトレーニングになっています。

 

2:ボールタッチ

様々なボールタッチ(インサイド、アウトサイド、足の裏など)を行いました。サッカーで大切なボールを運ぶ(ドリブル)ためのトレーニング。

deseoサッカースクールドリブル

 

3:シュート

サッカーで一番楽しいゴールを決めるためのシュート。

昔に比べて今の子供たちは基本技術の身についている選手が多いように思いますが、ボールをしっかりと蹴れる選手が少なくなっているように思います。

しっかりとボールを見てミートし思った所に蹴れるよう伝えていきたいです。



 

4:ゲーム

最後は今日行ったトレーニングの仕上げです。

トレーニングしたことが試合の中でできないと意味がありません。1〜3の中で1つでもこのゲームの中で出せればOKです。

 

本日はこのような流れでトレーニングを行っていきました。

 

サッカーでは急に上達することはありませんが1日1日のトレーニングの積み重ねが成長へと繋がります。

まだスタートしたばかりのスクールですが、選手と一緒に成長していきたいと思います。

 

毎日たくさん体験に参加してくれています。興味のある方は気軽にグラウンドに遊びに来てください。

お待ちしています。

 

DESEOサッカースクール代表 川崎 健太郎